バザーのコツ!並べ方、価格の決め方、レア素材は売るべき?買うべき?

スポンサーサイト

プレイヤー同士でアイテムを売買できるバザーを上手く活用すると、アイテム管理がぐっと楽になります。
ここでは、バザーを使うポイントについて紹介します!

 

バザーでアイテムを売るには?

メニューを開いてバザーをタップします。

 

出品したいところをタップして、売りたいアイテムを選びます。

 

個数と金額を選択して『これで出品!』を選びます。

 

アイテムを売るときのポイント

金額の設定

金額は1個につき普通に売った場合の2倍~10倍が設定できます。また、出品のときに決める金額は単価ではなく合計金額です。


画像の場合、イエローパーチ3匹を100ベルで出品することになります。

レア素材について

一部のレア素材(ニシキゴイニジマスマグロチョウチンアンコウフグモルフォチョウタマムシミヤマクワガタ)は2017年11月時点では使い道が無いので、出品してもほとんど売れません。

フルーツがねらい目!?

ナミナミ川のフルーツはプレイヤーごとに違うので、プレイヤーによって足りなくなるフルーツに違いがあります。そのため、フルーツはほかのアイテムよりも売れる可能性が高くなります。余っているフルーツがあったら、積極的にバザーに出品しちゃいましょう!

出品を取り消す場合

出品を取り消すとバザーの出品の枠は空きますが、アイテムはもちものに戻りません。

 

バザーでアイテムを買うには?

メニューを開いてフレンドをタップします。

 


フレンド一覧が表示されるので、バザーを見たいフレンドをタップします。

 


欲しいものを出品しているフレンドを見つけたら『遊びに行く』を選んで、フレンドのキャンプ場に買いに行きましょう。なお、フレンド一覧で表示されるアイテムは4つまでで、その順番は価格の高いもの順になっています。5つ目以降はフレンドのキャンプ場に行って直接確認することになります。

 


キャンプ場に着いたらフレンドに話しかけて『バザーの品を見せて』を選び、欲しいアイテムを買いましょう。

 

どのアイテムを売買したらいいのか迷ったら、このページをチェックしてみよう!

いきもの図鑑つくってみた!素材のレア度、売り値、出現確率一覧

データ集 素材
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に登場するサカナやムシ、フルーツなどの生き物...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております