家具の入手方法まとめ!クラフトカタログを増やす方法

スポンサーサイト

『動物の森 ポケットキャンプ』ではリリース時に299個の家具(+限定アイテム2個)が用意されています。→ 家具一覧

家具を手に入れる方法、クラフトするカタログを増やす方法を紹介します。

家具の入手方法

家具を手に入れるには、こもれび広場で購入する方法とクラフトする方法があります。

こもれび広場で購入

こもれび広場へ行くと「つぶきち」から家具を購入することができます。

一度に三種類の家具が売りに出され、時間が経つと商品が入れ替わります。

 

クラフトする

メニューの「クラフト」もしくは「イベント」アイコンから作成できます。

材料がそろっていてすぐに作成できる家具には「つくれる」のマークが表示されます。

すでに所持している家具にはバッグのアイコンで所持数が表示されています。

クラフトカタログを増やすには

クラフトできる家具は、動物たちと仲良くなりキャンパーレベルが上がると増えていきます。具体的にどのように増えていくか解説します。

キャンパーレベルアップ

キャンパーレベルがアップすると、マップに遊びに来る動物が増えます。そのときにその動物の好みの家具がクラフトできるようになります。

新しく「ジンペイ」が遊びにくるようになると、、、

ジンペイの好みの家具がクラフトカタログへ追加されます。

レベルアップでどの動物が増えるかはこちらの記事で解説しています。

目当ての動物と出会うには?マップに遊びに来る住民の種類が増える仕組み

動物 お役立ち
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、ただ待っていても新しい住民が遊びに来る...
続きを読む

この他に、動物の好みとは関係なくキャンパーレベルが一定に達するとクラフトできるようになる家具もあります。

2度目のトクベツなおねがい

キャンプ場に動物を招待した後、動物のなかよし度が上がっていき、10〜15になると2度目の「トクベツなおねがい」をされます。このタイミングでリクエストされた家具をクラフトできるようになります。

例えばリッキーから2度目の「トクベツなおねがい」をされるとスペースシャトルがクラフトカタログへ追加されます。

家具を増やす方法まとめ

家具を増やす方法は様々ありますが、動物たちのなかよし度を上げてキャンパーレベルをあげることが重要になってきます。

なかよし度を上げることで引き受けることができる2度目以降の「トクベツなおねがい」ではレアな家具も登場します。

動物たちのおねがいを聞いて、どんどん仲良くなっていきましょう!

 

クラフト家具一覧

クラフトできる家具一覧!作成時間の短い順に並べてみた

データ集 家具
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でクラフトすることができる家具の、制作時間と...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております