キャンパーレベル、なかよし度を効率的に上げる方法!オブジェ作成で効率よく上限を回避しよう!

スポンサーサイト

「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」で、キャンパーレベルを上げるためには、どうぶつのなかよし度を上げる必要があります。キャンパーレベル、なかよし度を効率良く上げる方法、なかよし度の上限解放する方法を紹介します。

なかよし度を上げるメリット

キャンパーレベルが上がる

プレイヤーのキャンパーレベルを上げる唯一の方法が、どうぶつのなかよし度を上げることです。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、キャンパーレベルを上げることで新しい住民や家具が増えていくため、ゲームをスムーズに進めるにはなかよし度を効率よく上げることが重要です。

なかよしプレゼントがもらえる

どうぶつとのなかよし度が一定にになるたびに特別なプレゼントがもらえます。

キャンプ場に呼べる

どうぶつのトクベツなおねがいを叶えることでそのどうぶつをキャンプ場に招待できます。トクベツなお願いをクリアするには、なかよし度を一定以上にあげる必要があります。

 

なかよし度を上げる方法

おねがいを解決する

マップ上に表れたどうぶつのところへ行き、おねがいされた素材を渡しておねがいクリアするたびになかよし度が上昇します。おねがいは3時間ごとにリセットされ、どうぶつ1人につき3回まで依頼されます。

関連する記事

3時間ごとにできることまとめ!鉱山は採掘できる?

 

話をする

どうぶつのところへ行き、「お話 聞かせて!」を選んでお話しするだけでも、なかよし度が少し上昇します。3時間ごとに1回だけお話をすることができます。

キャンプ場へ呼ぶ

どうぶつのトクベツなお願いをクリアしてキャンプ場へ行くと、いつでもそのどうぶつと会えるようになるため、なかよし度を上げる機会が増えます。

オブジェを作成する

オブジェを完成させると、キャンプ場へ呼んでいるどうぶつの中からランダムで5人のなかよし度が大幅にアップします。

後述するなかよし度の上限に気をつけながら、なかよし度の大幅アップを狙いましょう!

なかよし度の上限

どうぶつのなかよし度は、作成したオブジェの種類に応じて上限が設定されています。せっかくおねがいをクリアしてもなかよし度が上がらなくなってしまうので注意しましょう。

なかよし度の上限は、どうぶつの好みのテーマと作成したオブジェのテーマで決まります。

スポーティーの上限を上げるオブジェ

スポーティーのオブジェを作成すると、スポーティーが好みのどうぶつのなかよし度上限をアップできます。

作成するオブジェ なかよし度の上限
スポーティーなテント 10
ハーフパイプ 15
プール 20

ファンシーの上限を上げるオブジェ

ファンシーのオブジェを作成すると、ファンシーが好みのどうぶつのなかよし度上限をアップできます。

作成するオブジェ なかよし度の上限
ファンシーなテント 10
きのブランコ 15
メリーゴーランド 20

ナチュラルの上限を上げるオブジェ

ナチュラルのオブジェを作成すると、ナチュラルが好みのどうぶつのなかよし度上限をアップできます。

作成するオブジェ なかよし度の上限
ナチュラルなテント 10
ピクニックセット 15
ツリーハウス 20

クールの上限を上げるオブジェ

クールのオブジェを作成すると、クールが好みのどうぶつのなかよし度上限をアップできます。

作成するオブジェ なかよし度の上限
クールなテント 10
ストリートセット 15
ロックステージ 20

テントは早めに4種類揃えよう!

どうぶつのなかよし度上限は、最初は7から始まります。意外と早くなかよし度7に到達してしまうため、各テーマごとの最初のオブジェである「◯◯なテント」を早めに揃えてしまいましょう。

自分はファンシーなキャンプにしたいからそれ以外は後でいいやと思っていても、なかよし度をまんべんなく上げていかないとキャンパーレベルを上げることができなくなってしまい、いずれキャンプ生活がいき詰まってしまいます。

オブジェを作成してなかよし度の上限解放、なかよし度を上げてキャンパーレベルアップ、これを繰り返してたくさんのどうぶつに出会い、好みの家具を作成していきましょう!

 

関連情報

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております